田中 康弘です。

今日も1つのトラブルを解決しました。




「 User Profile Service サービスによるログオン処理に失敗しました 」

ユーザープロファイルを読み込めませんというエラーが表示され、Windowsが作業できる画面に進めないという問題でした。

何が起きていたかというとユーザープロファイルという個人の情報に関する情報が破損しているなどの原因でパソコンが作業開始できる画面に進めなくなっていたのです。
通常はこの情報が破損していた場合、仮の情報を利用してパソコンが使用できるようにする仕組みがあるのですが、これも動作できない箇所が破損していました。

そのため、今回はセーフモードと呼ばれる起動方法を用いて、ユーザーの情報の再作成を行いました。
以下がその参考情報です。


“ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました” エラー メッセージが表示される
参考技術情報


Windowsの仕組みを理解されている方であれば、上記の情報をご覧いただけば対処可能かと思います。



このようなトラブルになり、ご自身で対処が難しいと思われましたらお気軽にご相談ください。

誠意をもって、解決へのお手伝いをいたします。







大阪府富田林市にある少人数制個別指導パソコン教室「パソカレッジ富田林教室」
営業時間:月~木(9時~19時半)/土、日、祝祭日(9時~17時)/金曜日定休
〒584-0024 大阪府富田林市若松町5-15-1-1F
0721-51-4619
教室案内&お客様の声
短期集中速習1日6時間完結(Windows/MAC)
当日予約もOK!お急ぎワンポイントレッスン
パソコンお悩み、トラブル解決サポート
受講コース、サービス案内、価格
アクセス
予約、お問い合わせ
・電話でのお問合せ 0721-51-4619