今回の生徒さんはベリーダンスのダンサー&講師のSさん。
ベリーダンスの公演のため、A4サイズのチケット兼用パンフレットをラクスルさんにて作成しました。

今日はダンス公演のチケット・パンフレットを作りたいのです。
時間が2時間しか取れないのですが、間に合いますかというタイトスケジュールでした。

急ぎで作成したい場合やこのようなパンフレットなどのフライヤーの作成が初めてな方などにおすすめなのがラクスルさんの無料で使えるデザインサービスです。

ラクスルさんが用意するテンプレートをもとに写真や文章の整えを行えば、最短1時間でもきれいなパンフレットが作成できます。伝えたい内容がまとまっていない場合はもっと時間がかかります。

今回はチケットということで細かな文章は入っておりません。
テンプレートのバランスが壊れない程度に写真の配置、大きさを整えています。
主役であるダンサーさんが印象に残るようにするためです。

画像の色合いなどの調整はSさんとワードを使って調整しています。
専用の画像編集ソフトがなくてもある程度はワードやパワーポイントを使用して作ることができます。
ただし、画像の質は荒くなる可能性がありますのでこれを見越したテクニックを使う必要が出ることもあります。

パンフレットなどでついついやってしまうのがたくさんの情報を入れ込んでしまうことです。
でも何を伝えたいのかわかりにくくなります。

できるだけシンプルに必要な情報だけをわかりやすく伝える。
このようなチケット・パンフレットの作成実践講座も行っております。
文面構成、作成、添削、デザインについてもご支援いたしますのでお気軽にお問い合わせください。


スマートフォンの場合は下のボタンを押していただくと電話がつながります。
LINE でもお問い合わせいただけます。

電話予約・お問い合わせ お急ぎならお電話ください。朝8:00~21:00まで電話受付いたします。
パソカレッジ富田林教室公式LINEのQRコード

今回はチケット・パンフレット作成実践講座は定期コースにてご利用いただきました。
Sさんはフライヤーの作成以外にもダンスショー用のCDの作成やホームページのメンテナンス、確定申告のための資料作成など様々なお仕事の効率化のために当教室をご利用になっています。

月1,700円から始める定期・不定期学習コース
大阪府富田林パソコン教室・パソコン駆け込み寺「パソカレッジ富田林教室」