本日の生徒さんはエステサロン経営のSさん。
明日から忙しくなるとのことで本日駆け込みでお越しになられました。

テーマは LINE 公式アカウントのリッチメニューの作成です。

パソカレッジ富田林教室リッチメニュー

リッチメニューは友達になった LINE 公式アカウントで見かけられたことがあるかもしれません。
トーク画面の下に表示されるカラフルなボタンメニューのことです。

こんなものも簡単に作れますよと先日Sさんと雑談していたところ、ぜひ作りたいと授業のご依頼をいただきました。

このようないくつかのパターンからデザインを決めてパワーポイントでイラストや文字を重ね合わせて作っていきます。
Photoshop や Illustrator のようなプロ用ソフトがなくても作ることができます。
他にも Canva でも作れそうですね。

スマートフォンの画面のサイズで調整しますのでたくさんのメニューは作れません。
見やすさも考える必要がありますのでデザインセンスも大切です。

素材はお持ちだったのでシンプルにまとめる形でできるだけ簡単な操作だけで仕上げることにしますから安心してくださいねとお伝えしましたが、少しご不安そうなSさん。
作る人のスキルレベルにあわせてやり方もいろいろ調整します。

でも今回も無事に完成しました。
今回出来上がったSさんのメニューはこちら。
シンプルで落ち着いた感じに仕上がりました。

カモミールマム

もう少し整えなおしてみてもいいかもしれない部分もありますが、自分で作ったら簡単に修正可能です。
次回微調整のご提案をしたいと思います。
業者さんに依頼するのもいいですが、自分で作る喜び、楽しみ、そして作ったものに愛着を持っていただけるのが一番です。
注文したら数万円ほどかかりますが、今回、自分で作ったSさんが使った費用はわずか 1,500円です。

一人では絶対できないとぼやいておられたのは内緒です。

次はインスタグラムのストーリーメニューの作成を頑張りたいとのお話でした。
次回の授業までに調べておきますねとお伝えし、本日の1時間の授業は終了です。

珍しい授業だったので数人の生徒さんも画面をのぞき込んでおられました。
にぎやかな授業も楽しい授業もできて、必要な物も自由に作れる当教室のなんでもあり授業。

あなたもいかがですか?

本日のSさんのリッチメニュー作成講座は「月1,500円から始められる定期・不定期コース」をご利用いただきました。

月1,700円から始める定期・不定期学習コース

集客などの仕組みでお困りごとがあれば、お気軽にお問い合わせください。


スマートフォンの場合は下のボタンを押していただくと電話がつながります。
LINE でもお問い合わせいただけます。

電話予約・お問い合わせ お急ぎならお電話ください。朝8:00~21:00まで電話受付いたします。
パソカレッジ富田林教室公式LINEのQRコード
大阪府富田林パソコン教室・パソコン駆け込み寺「パソカレッジ富田林教室」