今回のお客様は松原市で工場向け機械設備の設計・製造・メンテナンスをされている浜岡工作所の濱岡様。
以前作成させていただいたホームページに追加のページを付けたしたいとのことでお越しいただきました。

浜岡工作所様

ここで一点問題が発生です。

技術的ことが大好きな濱岡様はホームページ修正を思いつくまま進めてしまわれ、仕組みの一部が破損したページを公開してしまわれたことから今回のご相談となりました。
浜岡工作所のホームページはホームページビルダーで作成されています。
新しいページを追加する場合は既存のデザインのテンプレートを開く必要があるのですが白紙から作り始めてしまわれたのです。
当教室で請け負わせていただいたホームページになる前はご自身で作成されたホームページであったため、基本的な知識をお持ちであったために起きたトラブルでした。

濱岡様がすぐに修正することは難しいと判断し、今回はお預かり作業で5ページほどの新規ページの作り直しとホームページのデザインの見直しを行いました。

それにより、ホームページビルダーの特徴であった小さめの文字も最近一般的になった少し大きめの文字サイズに統一し、ロゴなども再調整もおこないました。
以前に比べすっきりと落ち着いたデザインにまとまりました。
併せてスマートフォンでも見やすいデザインになり。ご満足いただける結果となりました。

次回から加筆される際は教室にお越しいただいて準備を始めていただくことをお願いし、今回の対応を終了しました。

今回は育ち続けるホームページ・ブログ作成実践講座をご利用いただきました。
私が代行でメンテナンスさせていただいた料金は個別見積もりとなりました。

育ち続けるホームページ・ブログ実践講座


こちらのコースではあなたが行うことが難しいと感じた作業を代行させていただくことも可能です。
ホームページの作成にかかわるイラストやロゴの作成、写真の撮影、情報収集なども含め、幅広くお手伝いが可能です。
他社で作られたホームページやブログのメンテナンスもご相談に応じます。

もし、あなたが自分でホームページを作る、メンテナンスを行うなど育てたいと思ったらお気軽にお問い合わせください。


スマートフォンの場合は下のボタンを押していただくと電話がつながります。
LINE でもお問い合わせいただけます。

電話予約・お問い合わせ お急ぎならお電話ください。朝8:00~21:00まで電話受付いたします。
パソカレッジ富田林教室公式LINEのQRコード
大阪府富田林パソコン教室・パソコン駆け込み寺「パソカレッジ富田林教室」