パソコンを使った業務をしているとふと操作がわからなくなった時やトラブルがあった時に誰に相談すればいいか悩みます。
ほとんどの方が近くに座っている方に相談したり、インターネットで調べて解決されているのではないでしょうか。

取り急ぎ対処したもののこの方法が正しかったのかもっと良い方法がないのかなど気になる部分があるかもしれません。
また、トラブルが起きないための事前準備などできなかったのかなど気になりだしたらいくらでも考えなければいけないことが出てきます。

大きな会社では専任のエンジニアが就き、このような対処も適切に行ってくれます。
しかし、個人や小さな会社の場合はなかなか専任のエンジニアを雇うことができません。
でも、パソコンの使い方でちょっと聞きたい、でもお店まで行くのは時間がないとかほかの社員のパソコンに関する相談一手に担ってほしいと思いが代表者の方にはあるのではないでしょうか。
また、この仕組みはどう使うのが望ましいか、パソコンを活用していくうえでどう使いこなせば会社の業務が効率よくなるかなどいろいろ気軽に相談できる窓口があったらという代表者の方のお話も伺っています。

これらの悩みを解決いただけるように気軽にご相談いただける窓口サービスをご用意しました。
パソカレッジ富田林教室の「パソコン活用遠隔サポート」です。

このサービスはあなたのパソコンの画面を見て、必要時には実際に操作して話ながら対応します。
だから職場にいながらあなたが教室にお越しいただいているかのように作業が進みます。

ご利用事例

とはいえ、どのような時に使えるかイメージがつかないかと思います。
実際のご利用事例をご紹介します。

ホームページのメンテナンス

会社で作成したホームページの細かなデザインの変更をしたいのでその修正方法をでご相談いただきました。
ワードプレスを使用されていましたので、ソースコードの修正箇所をご案内し、ご一緒にスカイプの画面共有機能を使って修正しました。

社員のパソコントラブルの対処

社員さんのパソコンでワードが起動しなくなったとのことで電話にてご相談いただきました。
ワードのアプリが破損していることがわかったため、遠隔操作でワードの修復作業を行いました。

業務に使うアプリのインストール

2台のパソコンで使用する会計ソフトを購入したので遠隔操作でインストールをサポートしてほしいとラインでご相談いただきました。
電話でお話ししながら2台のパソコンを遠隔操作して、インストール作業をお手伝いしました。

パソコンのメンテナンス

業務用パソコンの Windows Update の特定の更新プログラムで不具合が発生したので削除したいがまた繰り返しインストールされるので対処方法を教えてほしいとご相談を受けました。
今回は遠隔操作は不要とのことでした。
特定の更新プログラムを除外するプログラムをご紹介し、自動適用を回避する手順を提示しました。

オンライン研修の操作補助

業務研修を初めてオンラインで受けるとのことで操作が不安なのでメールに記載の受講方法を画面共有して教えてほしいとメールでご相談を受けました。
遠隔操作にてメールの内容を一緒に確認しながらオンライン研修システムにログインし、提出物の送信の方法までご案内しました。

職場のネットワークの見直しの相談

職場のパソコンとプリンタをつなぐ社内ネットワークを見直したいがどのように結線すると便利に使えるかと電話でご相談いただきました。
パソコンとプリンタの構成とどのように使いたいかをお聞きし、おすすめの構成案をいくつかパワーポイントの資料で提示いたしました。

新しいパソコンの選定

職場のパソコンを買い替えるのでパソコンの購入手続きを一緒にしてほしいとご相談いただきました。
当教室では扱っていないパソコンをご希望であったため、スカイプの画面共有でパソコンオンライン販売のホームページに接続し、購入手続きを行いました。

エクセル帳票の修正

業務で作成したエクセルの帳票関数をどのように書けばいいのかがわからないので遠隔操作修正箇所を教えてほしいと電話でご相談いただきました。
遠隔操作で帳票のどの部分で困っておられるかお話をお聞きし、どのように関数を書けばいいのかご案内しました。複数の関数をネストして使わないといけない構成であったため、関数をネストする場合の組み立て方を併せてご案内しました。

業務用パンフレットの修正

業務に使うパンフレットワードで作ってみたのだけど、バランスや内容のチェックをしてほしいとのご相談をいただきました。
事前にメールで送っていただいたパンフレットを確認させていただき、デザインや文章の言い回しなど整えたほうがよさそうな部分の修正案をご案内しました。
その後、遠隔操作でご一緒に最終調整を行い、印刷業者さんへのデータ入稿まで行いました。

このように本来は教室にお越しいただいて行う作業の多くが遠隔サポートをご利用いただくことで解決します。何かあった時にすぐに相談できる保険としても人気のサービスです。

遠隔サポートで利用可能な通信手段

遠隔サポートは下記の通信手段をあなたの希望に併用します。

● 遠隔操作 TeamViewer 13
● 電話
● LINE(通話・チャット・写真・動画)
● SKYPE(通話・チャット・画面共有)
● メール

遠隔サポートサービスの紹介

遠隔サポートはいろいろな方にご利用いただきたいと思い、3種類のプランをご用意しました。
個人、法人様問わずご利用いただけます。

必要な時だけ単発プラン

遠隔サポートが必要になった時だけご利用いただくプランです。

プラン名料金お支払い
単発プラン1,700円/15分対応後、クレジットカード

必要な月だけ使える月額契約プラン

特別な作業があるので今月だけなど前もって予定が決まっているときに必要な時間分お申込みください。残った時間は繰越できませんが時間の追加購入は可能です。1か月のくくりは購入日~購入月末日までです。

プラン名料金お支払い
月額プラン2,500円/1時間ご利用の前月、クレジットカードまたは振込
月額追加2,500円/1時間ご利用の前月、クレジットカードまたは振込

年間通して使える年間契約プラン

数人の社員でいつでも相談やトラブルなどの対処を依頼したいときに1年単位でお申し込みください。
1ヶ月5時間の契約を12ヶ月分前払いいただくプランです。残った時間は翌月に繰越できませんが1時間単位での時間の追加は可能です。1か月のくくりは毎月1日~末日までです。

プラン名料金お支払い
年間プラン11,000円/5時間×12ヶ月
ご利用の前月、クレジットカードまたは振込
年間追加2,200円/1時間ご利用の当月、クレジットカードまたは振込



遠隔での対応ができないお問い合わせは下記のサービスをご利用ください。

営業時間

少人数制の授業や緊急性の高いトラブルの対処など、サービス向上を重視しています。
そのため、ご利用必ず予約をお願いしております。

飛び込みでお越しいただいた場合は1時間ほどお待ちいただく場合がございます。
予約はお出になられる直前でも結構です。
お気軽に電話にてこれからいけますかとお問い合わせください。

曜日9:00~12:0013:00~17:0017:00~19:30
月~水曜日
要相談
木、土、日、祝祭日×

定休日
 毎週金曜日、年末年始(通年12/30~1/5頃)、夏季休暇(通年8月、2日~3日間程度)、ほか臨時休業日

スタッフ紹介(講師と技術者)

パソカレッジ富田林教室 代表
講師・SE・デザイナー・心理カウンセラー

パソカレッジ富田林教室代表・講師・SE・デザイナー・プログラマー
田中 康弘

学校経歴
富田林市立新堂小学校卒業
富田林市立第一中学校卒業
大阪府立長野高校卒業
大阪電気通信大学卒業

会社経歴
日本ディジタルイクイップメント システムエンジニア
コンパックコンピュータ システムエンジニア
日本ヒューレットパッカード システムエンジニア
日本マイクロソフト シニアテクニカルアカウントマネージャー
パソカレッジ富田林教室 代表

富田林教室の代表、何でも屋さんです。
講師、WEB設計、デザイン、デザイナー、プログラマー、トラブルサポートエンジニア など幅広くこなします。

有名どころ外資系コンピュータ会社のSEをいくつか経験し、9年前に富田林教室を開校しました。

主に Windows 系サーバーを中心に技術者、コンサルタントであったり、経営層に交渉する技術営業として活動してきました。
また、心理カウンセラーとして、傾聴を重視する会話を大切にしており、相手の立場に合わせた伝え方と併せてお客様から理解しやすいとご満足の声を多数いただいております。

東京室の売りの一つであるスキルは私の強みでもあるトラブル解決の方法や考え方です。
このトラブル解決法は Windows に限ったやり方ではなく、一般の生活の中にもあるトラブル解決にも通じます。

専門知識やノウハウを持つ当教室だからパソコン、スマートフォン、タブレットの様々な設定やアプリ操作時のトラブル、業務課題などの実践的な授業やサポートを実現できます。
このようなサービスが可能なパソコン教室は数少ないようです。
そのため、兵庫や奈良など、大阪府外など遠方からのお客様が近隣のお客様と同じくらい多数リピートでご利用くださいます。

ご利用いただいているお客様の声

サービスのご利用

白木様70代男性-パソコントラブルお急ぎ解決コース

05

常日頃、教室の前を通っており、興味があったのとパンフレットを見て信用できると思った。わかりやすく親切に説明してもらえるのでなんでも気軽に相談できる。
信用が一番。

K製作所様女性- パソコントラブルお急ぎ解決コース

06

企業相手にサービスを提供して来られている安心感がある。
すぐにここまでの内容を対応してくれるサービスはなかなかないです。

K株式会社様男性- パソコントラブルお急ぎ解決コース

05

中途半端な知識で触るとおかしくなってしまいますね。
トラブルになってもいつでも飛んできてくれるから安心です。

S様男性- パソコントラブルお急ぎ解決コース

05

愛着のある Windows7 をまだ使いたい妻。ほかの業者さんはメンテナンスもしてくれなかった。
そのパソコンの動きが遅くなった時に相談したら速くなる部品に交換してくれて、パソコンがすこぶる元気になった。
妻も大喜びで、トランプゲームとかをやっています。
何かあったらいつでも電話できるのもありがたい。

一般社団法人R様男性-パソコン活用サービスご利用ご利用のお客様

05

何かあったらすぐに問い合わせするように社員に伝えています。
長いお付き合いでこちらの状況も理解してくれているし、知識も豊富だと思います。
大きなトラブルになる前に運用方針を決めることもできるので安心できます。

個人事業主F様男性-パソコン活用サービスご利用のお客様

05

毎月料金はかかるけれど、すぐに対応してもらえる。
安心を買うための保険だと思えば価値はあると思う。


お申し込みについて

お申し込みは可能な限り、ご来校いただきサポートのデモをご覧いただいたうえで手続きくださいますようお願いいたします。
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LINE でもお問い合わせいただけます。

電話予約・お問い合わせ お急ぎならお電話ください。朝8:00~21:00まで電話受付いたします。
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    ※「ピンポイントお急ぎ解決コース」と「短期集中速習コース1日6時間完結コース」の無料体験は行っておりません。