在宅でパソコンやスマートフォンを使っている時、自力で解決できていますか?

仕事や町内会の役員事務などの際にトラブルがあっても今までは周りに聞くことができた。
でも最近は在宅勤務が増えたり、役員同士集まることも控えていて、人に聞くことが難しくなっていませんか?

最近、ご相談いただくトラブルは次のようなものが増えています。

・ネット会議や授業で、ZOOMを使わないといけなくなったけれど、使い方がわからない
・業務で使えと言われたけれど、ワードやエクセルの使い方がよくわからない
・仕事や各種申し込みの書類提出がネットでしかできなくなったけれど、メールの送り方がわからない
・スマートフォンやタブレットからパソコンに写真を取り込みたいけれどやり方がわからない

・ワードやエクセル、パワーポイントの資料を修正しているうちに内容がおかしくなってしまった

・パソコンを使うようになったけれど、なかなか起動しなかったり、ボタンを押しても反応しない
・パソコンを新しく買ったけれど、アプリが動かない
・パソコンからプリンタに印刷させようとしたけれど、いつまでたっても印刷されてこない
・インターネットを見ようとすると画面が表示されない
・プリンタが急に印刷しなくなった
・メールが急に届かなくなった

・パソコンの画面に見たことのない画面が出る
・パソコンが毎日アップデートしてくださいという画面がいっぱい出るが押してもいいのかわからない
・パソコンでウィルスに感染しているので駆除しますとそのためのお金を請求する画面が出る

などいままでパソコンをあまり使っていなかったからどうしたらいいかよくわからなくてパニックになった。
どこに相談したらいいのかもわからない。
こんなときなお気軽にお電話ください。

状況を確認のうえ、機材をお持ち込みをお願いしたり、ご希望の場所へ訪問して対応いたします。
遠方地などで訪問できない場合に電話やパソコン遠隔操作での対応もお受けいたします。

※パソコン遠隔操作は問題が発生しているパソコンがインターネットにつながっており、メールを受信可能であることが必要です。また、パソコンの処理が遅いなどのパフォーマンス問題は遠隔サポートできない場合があります。

ご相談、ご予約はこちらから

スムーズに対応を進めさせていただくため、まずはお困り事についてお電話またはメールにてご連絡ください。
来校いただいた調査がよいのか、訪問調査がよいかとおおよその費用について、ご案内いたします。
ご了承いただけましたらお時間のご予約を承ります。

トラブルの状況により、お預かりでの作業となる場合がございます。

スマートフォンの場合は下のボタンを押していただくとお電話つながります。

電話お問い合わせ 0721-51-4619

サポート対象機器

次の機器、およびその機器にインストールできるOS、アプリケーション、VBAなどマクロプログラムの相談が対象になります。

・Windowsパソコン
・Mac
・スマートフォン(iPhone/Android)
・タブレット(Windows/iPad/Android)

・マイクロソフト Office 全般
・ZOOM/スカイプ/ラインなど

営業時間

9:00~12:00(当日予約可)
13:00~17:00(当日予約可)
17:00~19:30(前日予約のみ)
月曜~木曜
土曜、日曜、祝祭日

ご利用の際はかならずご予約をお願いします。
予約優先のため、飛び込みの場合はお待ちいただく場合がございます。

定休日:金曜日、年末年始

担当者


名前:田中 康弘
パソカレッジ富田林教室 代表・講師・エンジニア
元日本HP エンジニア、マイクロソフト サポートエンジニア兼営業

パソコンスマートフォン、タブレットなどなんでも対応いたします。
トラブル解決に関する問題解決能力に自信をもっております。
あなたのお困り事を解決できるよう全力でお手伝いいたします。

場所

〒584-0024
大阪府富田林市若松町5-15-1-1F

無料駐車場4台、駐輪場のご用意があります。

地図

【教室へのお越し方法はこちらをご覧ください】

ご利用者様の感想

白木様(仮名)70代男性-訪問サービスご利用のお客様

05

常日頃、教室の前を通っており、興味があったのとパンフレットを見て信用できると思った。わかりやすく親切に説明してもらえるのでなんでも気軽に相談できる。
信用が一番。

K製作所様女性-訪問サービスご利用のお客様

06

企業相手にサービスを提供して来られている安心感がある。
すぐにここまでの内容を対応してくれるサービスはなかなかないです。

料金

初期調査(約5分)

パソコンのトラブルの診断のみ行います。
対応できる可能性がある場合は解決方法をご提案いたします。
パソコンを教室にお持ち込みいただける場合はパソコン1台につき、500円での診断が可能です。

誰にどのような対応を依頼すればいいのかがわかります。

5分以内の初期調査で判断できないような複雑な問題の場合は詳細調査が必要になります。
また、ご自宅の環境に起因する問題である場合は訪問の上、調査が必要となります。

プラン 価格
パソコン1台につき 500円(税込)

出張訪問の場合は出張作業代、および出張料が必要です。
【出張作業代、出張料金について】

詳細な調査、トラブル対応

複雑な問題や訪問が必要な場合でもお時間をいただけるのであれば、詳細な調査が可能です。
調査、解決にかけることができるご予算の範囲で原因調査、対策を行います。

解決に至るまでの時間、予算、あなたの労力を考慮し、最良と思われる対策を行うことが当教室の方針です。

プラン 価格
基本料金(15分まで) 1,500円(税込)
基本料金(30分以内) 3,000円(税込)
追加30分につき 3,000円(税込)

出張訪問調査、トラブル対応

訪問での調査、対応が必要な場合も喜んで対応いたします。

プラン 価格
基本料金(15分まで) 1,500円(税込)
基本料金(30分以内) 3,000円(税込)
追加30分につき 3,000円(税込)

出張訪問の場合には下記の出張料が必要です。

出張料 価格
教室から半径1km圏内
(目安:若松町~中野町)
1,000円(税込)
教室から半径2km圏内
(目安:富田林市/喜志駅から富田林西口駅まで)
2,000円(税込)
教室から半径6km圏内
(目安:富田林市北部、南部、河南町、太子町、大阪狭山市)
3,000円
教室から半径10km圏内
(目安:羽曳野市、河内長野市、堺市美原区、千早赤阪村、他)
4,500円

10kmを超える場合の出張訪問についてはご相談ください。

電話など遠隔調査、トラブル対応

パソコンをお持ち込みいただいたり、出張訪問が困難な場合には電話と遠隔操作での対応が可能です。
電話での対応をご希望の場合は事前に電話、またはメールにてご連絡ください。

遠隔サポートツールはTeam Viewer 12という商用遠隔サポートツールを使用します。
なお、遠隔サポートツールはWindowsパソコン(Windows 8.1/10)、MAC(MAC OS X)が対象になります。

単発利用(クレジットカード決済)

プラン 価格
基本料金(30分につき) 3,000円

月額制

プラン 価格
月1時間まで 1,200円
追加1時間分につき 1,200円

ご利用は1回15分単位で可能です。
期間は1日開始、月末締めの契約になります。
お支払いは6か月分一括で振り込みをお願いしております。
時間追加を行う場合はこの6か月一括分とは別に都度お支払いいただきます。

ご相談、ご予約はこちらから

スマートフォンの場合は下のボタンを押していただくとお電話つながります。

電話お問い合わせ 0721-51-4619





    ※ピンポイント単発コース、短期集中6時間コースの無料体験は行っておりません。

    特定商取引に基づく表記