パソコントラブルお急ぎ解決コース

在宅でパソコンやスマートフォンを使っていたら
いきなり見たこともない画面が出て対処に仕方に困った経験はありませんか?

仕事や町内会の役員事務などの際にトラブルがあっても今までは周りに聞くことができました。
でも最近は在宅勤務が増えたり、役員同士集まることも控えていて、人に聞くことが難しくなっていませんか?

そんな中、増加しているのがパソコンやスマートフォンを使っているときのトラブル。
あなたにも思い当たる例はないでしょうか?

・ネット会議や授業で、ZOOMを使わないといけなくなったけれど、使い方がわからない
・仕事や各種申し込みの書類提出がネットでしかできなくなったけれど、メールの送り方がわからない
・メールが急に届かなくなった
・メールが急に送れなくなった

・業務で使ってもらいますと言われたけれど、ワードやエクセルを使ったことがない

・パソコンがなかなか起動しなかったり、ボタンを押しても反応しない
・パソコンを新しく買ったけれど、最後まで設定が出来なくなった
・インターネットを見ようとすると画面が表示されない

・スマートフォンやタブレットからパソコンに写真を取り込みたいけれどやり方がわからない
・ワードやエクセル、パワーポイントの資料を修正しているうちに内容がおかしくなってしまった

急いでいるのに対処が出来なくて、作業が止まってしまったのならまずはお気軽にお電話ください。

お電話にて状況を確認させていただきます。
症状により、お持ち込みいただくか、訪問させていただいて対応いたします。

遠方地など、対面が難しい場合には電話やパソコン遠隔操作での対応もお受けいたします。

※パソコン遠隔操作は問題が発生しているパソコンがインターネットにつながっており、メールを受信可能であることが必要です。また、パソコンの処理が遅いなどのパフォーマンス問題は遠隔サポートできない場合があります。

スマートフォンの場合は下のボタンを押していただくと電話がつながります。

電話お問い合わせ 0721-51-4619

対応できるトラブル・作業範囲

教室へ持ち込んだ場合

パソカレッジ

トラブルのあったパソコンやスマートフォンなどお持ち込みいただけましたら次のような調査が可能です。

・パソコンが起動しない
・USB接続でプリンタが印刷できない
・ワードなどアプリが起動しない
・ブログやホームページが表示できなくなった
・作っていた書類が行方不明になった

①始めに初期診断を5分ほどで行い、おおよその原因や対応にかかる料金をご案内します。
 診断料は500円(税込)です。
②料金についてご了承いただけましたら、詳細な調査や解決のための作業を実施します。
 その場で対応できる内容であれば、おおよそ30分~1時間ほどお待ちいただき対応いたします。
 数時間かかる作業の場合はパソコンをお預かりすることになります。

出張訪問を依頼した場合

出張訪問

ご自宅や仕事場での調査が可能ですので環境に依存するトラブルの調査が可能です。

・インターネットにつながらない
・自宅や社内ネットワークにつながった(有線LAN、Wi-Fi)プリンタで印刷ができない
・デスクトップパソコンの調子が悪い
・自宅や社内ネットワークにつながったプリンタで印刷ができない
・デスクトップパソコンの調子が悪い
・ブログやホームページが表示できなくなった
・どこから調査すればいいのか、何を持ち込めばいいのか判断がつかない

①現状についてお困りごとを聞き取りさせていただき、どこから調査すべきかご案内します。
 可能であればおおよその料金もご提示します。
②パソコンやネットワークなど調査し、30分~1時間ほどお待ちいただき、おおよそのあたりを付けます。
③データの改修など必要な場合など、状況によっては持ち帰り作業をさせていただく場合がございます。

遠隔サポートを依頼した場合

教室持ち込み

トラブルの発生しているパソコンがインターネット経由で通信でき、遠隔操作アプリをインストールいただける場合は遠隔操作と電話を使用して、トラブルの調査が可能です。

・自宅や社内ネットワークにつながったプリンタで印刷ができない
・デスクトップパソコンの調子が悪い
・どこから調査すればいいのか、何を持ち込めばいいのか判断がつかない
・ブログやホームページが表示できなくなった

※調査には最新の TeamViewer クイックサポートツールと電話を使用します。

他にも様々なトラブルの調査が可能です。
どの方法で対応するのが望ましいかまずはお電話にてご相談ください。

必ず解決できますか

かならず解決できるとは言えません。
少しでもあなたのお困りごとを解決できるように最大限のサポートするためのサービスです。
出来る限り、あなたの費用や時間をかけないように代わりの方法をご案内するなど、最良の方法が見つかるようお手伝いをさせていただきます。

スマートフォンの場合は下のボタンを押していただくと電話がつながります。

電話お問い合わせ 0721-51-4619

スタッフ紹介(講師と技術者)

パソカレッジ富田林教室 代表
講師・エンジニア・心理カウンセラー

田中康弘
田中 康弘

学校経歴
富田林市立新堂小学校卒業
富田林市立第一中学校卒業
大阪府立長野高校卒業
大阪電気通信大学卒業

会社経歴
日本ディジタルイクイップメント社 System Engineer
コンパックコンピュータ社 System Engineer
日本ヒューレットパッカード社 System Engineer
日本マイクロソフト社 Senior Technical Account Manager

富田林教室の代表、何でも屋さんです。
有名どころ外資系コンピュータ会社のSEをいくつか経験し、9年前に富田林教室を開校しました。

主にWindows系サーバーを中心に技術者、コンサルタントであったり、経営層に交渉する技術営業として活動してきました。
また、心理カウンセラーとして、聴講を重視する会話を大切にしており、相手の立場に合わせた伝え方と併せてお客様から理解しやすいとご満足の声を多数いただいております。

また、技術者としての経験から私の強みとなっているものがトラブル解決の方法や考え方です。
このトラブル解決法はWindowsに限ったやり方ではなく、一般の生活の中にもあるトラブル解決の方法にも通じます。

だから富田林教室ではパソコン、スマートフォン、タブレットの様々なアプリのトラブルや一般的なパソコン教室では難しいアプリや仕事の課題などの即席授業を実現できます。

教室の風景

学習スペース

学習スペース1
学習スペース

6席分のスペースを広々と使っていただけるように4席に変更しております。
座席は120cm幅の机で座席間の距離はおよそ2mあります。
4人の生徒さんに2人の講師がつきますのでたくさん質問できますね。

カウンセリングなどの打ち合せ・休憩スペース

打ち合わせスペース
打ち合わせ・休憩スペース

4人座れる大きめの座席は学習カウンセリングや打ち合わせ、休憩スペースにご利用いただけます。
短期集中速習コースでお越しのお客様はこちらでご飯をお食べ頂くことも可能です。

トラブル対応・メンテナンススペース

トラブル・メンテナンススペース
トラブル対応・メンテナンススペース

お持ち込みいただいたパソコンのトラブル対応やお預かりしたパソコンのメンテナンススペースです。
メンテナンスは最大4台のパソコンが作業できるようになっております。

サービスの料金

パソコンの設定やトラブル対応などのパソコンお急ぎ解決コース

入会金サービス時間作業料(当日払い)
なしパソコン診断(持ち込みのみ)5分500円(税込)
なしトラブル対応15分
30分
60分
90分
120分
1,500円(税込)
3,000円(税込)
6,000円(税込)
9,000円(税込)
12,000円(税込)
なし 各種設定
複数台PCの場合は1台につき30分~
30分
60分
90分
120分
3,000円(税込)
6,000円(税込)
6,000円(税込)
9,000円(税込)
12,000円(税込)
なし メンテナンス・パソコン健康診断60分~6,000円(税込)~
なし 初期設定、修理など60分~10,000円(税込)~
※出張作業の場合の最低料金は30分3,000円(税込) 別途出張料が必要です。
※遠隔サポートの場合の最低料金は15分1,500円(税込)です。

出張料

距離出張料(当日払い)
教室より半径1km(若松町、中野町近辺)
1,000円(税込)
教室より半径2km(富田林西口、喜志付近まで)2,000円(税込)
教室より半径6km
(富田林、河南町、太子町、狭山、堺市美原区、羽曳野など)
3,000円(税込)
教室より半径10km
(堺、河内長野、千早赤坂村など)
4,000円(税込)
※10kmを超える地域への出張は別途相談いたします。

営業時間

予約制で授業や各種サービスをご提供しておりますため、ご利用には事前のご予約が必要です。

混雑状況により、飛び込みいただいた場合は1時間ほどお待ちいただく場合がございます。
お気軽にお電話にてこれからいけますか?ご確認ください。

曜日9:00~12:0013:00~17:0017:00~19:30
月~木曜日
要前日予約
土、日、祝祭日×

定休日
 毎週金曜日、年末年始(通年12/30~1/5頃)、夏季休暇(通年8月、2日~3日間程度)、ほか臨時休業日

場所

教室の場所

〒584-0024
大阪府富田林市若松町5-15-1 (1F)

カーナビをご利用の場合は住所「 大阪府富田林市若松町5-15-1 」にて検索ください。
GoogleMapの場合は「パソカレッジ富田林教室」にて検索可能です。

電車でお越しの場合

電車の最寄り駅は近鉄長野線(南大阪線)富田林駅です。
こちらから女性の足で徒歩15分ほどになります。

駐車場

教室横1台(臨時)、教室裏に3台(来客用)ございます。
教室横はスペースが小さいため、出来るだけ裏の駐車場をご利用ください。

駐輪場

教室入り口前に3台程度のスペースがございます。

パソカレッジ富田林教室外観
パソカレッジ富田林教室外観です

お申込みまでの流れ

①お電話、またはメールにて相談のご予約

まずはメール、もしくはお電話にてトラブルのご相談についてご連絡ください。
メールの場合は折り返しご希望の連絡時間帯にお電話いたします。


②調査の事前打ち合わせ

10分程度お時間をいただき、状況をお伺いします。
その上で、来校いただくか、出張訪問させていただくかとどのような調査が可能であるかご案内します。

実機を確認できない場合は十分な対応が出来ないこともございますので、遠隔サポートは遠方など対面での対応できない場合に限らせていただきます。

③サービス申し込み

調査方針を承諾いただけましたら作業のご予約をお願いします。
遠隔サポートの場合はメールアドレスをお伺いし、遠隔サポートツールのダウンロード方法をご案内いたします。

お支払方法について

現金またはクレジットカードにて、作業終了時にお支払いいただきます。
遠隔サポートの場合は画面共有中に決済をお願いいたします。

よくある質問

どのような人が利用していますか

生徒

どのような人が利用されていますか


パソカレッジ

進学や就職準備中の高校生、大学生、転職活動中の方が短期集中速習コースをよくご利用いただいております。シニアの方は頭の体操と称して、定期、不定期コースにて気分転換の時間を持つために多数お越しいただいております。
ほかにも個人事業主様や中小企業様は定期、不定期、単発コースにて実務資料作成、ホームページやチラシ、パンフレットの作成にコンサルティングも併せてご利用いただくことも増えております。

生徒

どのような地域から利用されていますか


パソカレッジ

遠くは神戸、泉南、大阪市内、奈良県からの短期コースのご利用が多いです。多くはありませんが福井県、岡山県、三重県からのご利用もございます。近隣は太子町や河南町、河内長野や堺、羽曳野からは授業やパソコンのサービスでご利用いただいております。

教室利用について

生徒

 パソコンをさわったことがないのですが大丈夫でしょうか。


パソカレッジ

パソコンの貸し出しもあります。電源の入れ方を知らない方でも数回学習いただいたら自信をもってパソコンを触れるようになります。安心してください。


生徒

パソコンを持っていないのですが大丈夫でしょうか。


パソカレッジ

教室のパソコンをご使用いただけます。パソコンを購入されたらお持ち込みいただくことも可能です。

生徒

ある程度パソコンを使えるのですが最初から受けなくてはいけないでしょうか。


パソカレッジ

受講前に学習カウンセリングを行いますので、ご希望に沿ったプランを組み立てましょう。

生徒

授業に遅れた場合、延長してもらえるのでしょうか。


パソカレッジ

席の空きがあれば、ご相談に応じます。事前の連絡は必須です。

生徒

予約をキャンセルしたいのですが、可能でしょうか。


パソカレッジ

お電話にてキャンセルの連絡をお願いいたします。
無断欠席の場合は授業料は返金できません。

生徒

テキストは購入しないといけませんか。


パソカレッジ

貸出用テキストがございます。持ち帰りをご希望の場合はご購入下さい。

生徒

パソコンを テキスト以外の内容でも教えてもらえますか。


パソカレッジ

パソコンだけにとどまらず、スマートフォンやタブレットの授業、あなたのお困りごとが解決できるならどんな授業もご用意します。

生徒

仕事の資料や町内会資料などを作るのを手伝ってもらえますか。


パソカレッジ

どのコースでもお手伝いいたします。資料作りに単発コースでご利用いただくことも多数ございます。

生徒

入会に必要なものは何ですか。


パソカレッジ

授業料とあなたの大切なお時間、やる気と少しの勇気です。

生徒

自分のパソコンは持ち込めますか。


パソカレッジ

事前にお伝えくだされば、ノートパソコン、プリンタは持ち込み可能です。
お持ちのパソコンに慣れるためにもお持ち込みをおすすめいたします。

生徒

車椅子を利用しているのですが、受講可能でしょうか。


パソカレッジ

バリアフリーですのでご利用いただけます。お手洗いはお近くのコンビニをご利用いただくようにお願いしております。

費用について

生徒

授業料、サービス料金の支払いは現金のみでしょうか。


パソカレッジ

現金またはクレジットカードをご利用いただけます。

生徒

定期コースの月謝は月途中の割引がありますか。


パソカレッジ

定期コースはチケット制のため、月の区切りはございません。

生徒

時間をすべて消化できなかったのですが返金してもらえますか。


パソカレッジ

返金はございません。定期コースと定期遠隔サポートコースは一括清算を条件に割引価格としております。それ以外は当日払いのコース・サービスのため、当日支払いとなります。
また、商品代についてはご注文後発注をかけますのでキャンセルは受け付けておりません。

教室への通学について

生徒

自動車で通いたいのですが、駐車場はありますか。


パソカレッジ

4台分用意がございます。あらかじめ、車での来校希望の旨をお伝えください。





    ※ピンポイント単発コース、短期集中6時間コースの無料体験は行っておりません。

    特定商取引に基づく表記