田中 康弘です。

本日、大阪の吹田市より短期集中速習1日6時間完結のエクセルカスタマイズコースに30代の男性Iさんにお越しいただきました。
電車で片道約1時間半、貴重なお時間をありがとうございます。

最初に受講前カウンセリングです。
Iさんは業務で決まったエクセル資料の入力はしているが詳しくはよくわからない、けれど使えますよと言えるくらいの知識をつけたいとのご希望でした。

そのお話から「エクセル基礎まるわかり」コースをベースにIさんが非常に興味を示されたグラフ作成に重点を置き、カスタマイズコースとしました。

・オートフィル
・表作成
・四則演算
・関数(SUM、AVARAGE、MAX、MIN)
・データベース(並べ替え、フィルタ)
・グラフ
・テキストボックス、画像の貼り付け

Iさんのスキルに合わせて、このようなテーマを中心に行いました。
「エクセル基礎まるわかり」コースでも理解されているところは確認だけに済ませて、本当に必要なところを重点的に学習を進め、約4時間。
残り時間を使用してグラフとIさんが業務で使用している資料の作り方で使用されているというエクセルでテキストボックスや画像貼り付けを行う方法の授業を行いました。

実際に業務で使用している資料がどのように作られているのかが気になっておられましたので今回のカスタマイズはご満足いただけたようです。

最初は非常に緊張しておられましたが、途中休憩時にコーヒーを飲みながらの談笑。
どのようなお仕事をされているとかエクセル以外にもどのような内容にご興味をお持ちかお話くださいました。

次回、日程を調整の上、ワードとスマートフォンの使い方講座の受講を検討してみますとおっしゃってお帰りになられました。

大阪近郊、兵庫近郊、奈良近郊で1日でワード、エクセル、パワーポイントの基礎、スキルアップ、急ぎで資料作りを行いたいのならパソカレッジ富田林教室にご相談ください。
当日予約もご相談に応じます。


【この方が受けられた短期集中速習1日6時間完結のエクセルカスタマイズコースの詳細はこちらから】

大阪府富田林市にある少人数制個別指導パソコン教室「パソカレッジ富田林教室」
営業時間:月~木(9時~19時半)/土、日、祝祭日(9時~17時)/金曜日定休
〒584-0024 大阪府富田林市若松町5-15-1-1F
0721-51-4619
教室案内&お客様の声
短期集中速習1日6時間完結(Windows/MAC)
当日予約もOK!お急ぎワンポイントレッスン
受講コース、サービス案内、価格
アクセス
予約、お問い合わせ
・電話でのお問合せ 0721-51-4619